ファッション イエイリ

  • 2018/10/29
  • ファッション イエイリ はコメントを受け付けていません。

ファッション イエイリ

補助事業名
世界に一つ!自分だけの一着で着心地とプレミアム感を提供する
補助金名
小規模事業者持続化補助金
企業名 ファッション イエイリ
代表者名 家入 昇
業種 婦人服小売行
設立年 昭和48年
従業員数 2名
商工会名
大津町商工会
青年部員名
家入 義典

【施策・政策を活用した経緯】

平成27年度補正小規模事業者持続化補助金を利用し、HP作成と買い物弱者対策を実施。平成29年度補正小規模事業者持続化補助金では事業承継と新分野への取組を柱とした事業展開を実施し、販路拡大と新規顧客の獲得を図っている。

【主な事業内容、方法等】

    従来婦人服専門店として、営業活動・販売を実施してきたが、高齢化、人口減少問題などで売上高が減少する中、事業承継による新分野への開拓として、紳士服の分野にITの利活用、また、採寸道具を導入したオーダースーツ、オーダーシャツの販売を開始した。

    【事業の成果・効果】

    SNSとHPの活用で、宣伝効果はあがっており、月間で20件以上の問い合わせが発生している。スーツは大手販売店などが低価格商品を打ち出しており、価格競争では不利であるが、世界に一つだけのオーダースーツ、シャツで差別化が図られており、依頼されたお客様には大変好評である。
    これは、弊社のオーダースーツ、シャツは形状だけではなく、裏地やボタンなど細部にわたり仕上げることでプレミアム感を出している事が要因である。

    【事業者の声】

    仮設住宅をはじめ、お買い物へ出にくくなった顧客へ巡回する事で、新たなコミュニケーションを得られリピートに繋がっている。新たな紳士服分野でも、ホームページのおかげでこれまで製作した商品の見本やボタン・色糸などのオプションの組合せを参考にしてもらえることで、お客様のお好み商品のお手伝いができている。大手に価格では勝てないが、細かなご提案から始まる丁寧な対応に力を入れており、更なる顧客獲得を目指している。

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. 11月3日、4日 グランメッセ熊本にて 第23回 くまもと物産フェアが開…
  2. 2018/5/15

    テスト
    ここに活動報告が入ります…

タグ

ICTアドバイザー通信

  1. おもてなし部会

    11月10日(土) 八代市商工会本所にて 全国大会誘致委員会 おもてなし部会の会議があ…

熊本県商工会連合会連合会
公式YOUTUBEページ

 

 

ページ上部へ戻る