(有)上田刃物製作所

  • 2018/10/23
  • (有)上田刃物製作所 はコメントを受け付けていません。

(有)上田刃物製作所

補助事業名
(有)上田刃物製作所
補助金名
持続化補助金
企業名 (有)上田刃物製作所
代表者名 上田吉房
業種 金属製品製造業
設立年 1865年
従業員数 2名
商工会名
錦町商工会
青年部員名
上田吉高

【施策・政策を活用した経緯】

時代の変化と共に、手打ち刃物も機械での大量生産に変わり、良質の刃物が無くなりつつある。大量生産・機械化に負けず、伝統技法を守り、今以上にお客様の声を聞き、新しい刃物の開発や進化に挑戦し、素材にこだわり、切れ味がよく・長く使える、本物の手打ち刃物の良さを一人でも多くの方(特に若い世代)に知って頂くため。

【主な事業内容、方法等】

  1. 自動彫刻機の導入
    包丁に模様(和柄・家紋)やイラストや文字を掘り製品に付加価値を付けて販売する。
  2. 工場直販の開始のためのディスプレー台の購入、のぼり旗の作成
    口コミにより工場見学の依頼が増え見学後に製品を売って欲しいとの声を受けるようになった。
     販売の良い機会であるため、事務所応接コーナーの一画にディスプレー台を設置し展示販売を開始する。
     立地が国道より1キロの所に所在しておりわかりにくいため、のぼり旗を作成し来店しやすくする。
    また、作成したのぼり旗は当店の販促コーナー、展示会・イベント会場での装飾にも使用する。
  3. チラシの作成
    現在、農協への卸が売上の半数をしめており、自社販売を強化するため、チラシを作成し近隣の方への営業・ポスティング、展示会・イベント時(物産フェア・祭り他)での配布を行う。

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. 11月3日、4日 グランメッセ熊本にて 第23回 くまもと物産フェアが開…
  2. 2018/5/15

    テスト
    ここに活動報告が入ります…

タグ

ICTアドバイザー通信

  1. おもてなし部会

    11月10日(土) 八代市商工会本所にて 全国大会誘致委員会 おもてなし部会の会議があ…

熊本県商工会連合会連合会
公式YOUTUBEページ

 

 

ページ上部へ戻る